


令和の夏に纏う、Maison de FLEURの浴衣コレクション。
繊細な手描き図案と上品な色づかいで仕上げた、フレンチシックなデザインが魅力です。
『リボン柄』と『フローラル柄』2種類のオリジナル浴衣に、華やかな兵児帯をセットにしてご用意。
和の装いに、どこかフランスの空気を感じるエッセンスを加えた特別なアイテムです。
基本的な文庫結び
胴に巻いたら帯の長さが左右で1:2になるようにひと結びします。
長い方のたれを40cm程度の幅で屏風畳みにします。
畳んだたれの中央を谷折りの要領で2つの山をつくります。
結んだたれを結び目の上にのせて、てを上に掛けリボンの結び目の下にくぐらせ引き出します。
もう一度腰帯にくぐらせるように上から下に通し、しっかり引っ張ります。余ったて先は、折りたたんで胴帯の中に入れ込みます。
リボンをふんわりと広げて整えたら完成です。
華やかなお花結び
胴に巻いたら帯の長さが左右で同じになるようにひと結びし、解けないように結び目をねじります。
背中の幅でリボン結びをします。
長い方のたれを、丸く花びらの形になるよう、下から上に輪にしたまま通します。7 時と10 時の方向に花びらができます。
もう一方のたれも、同様に通し、2時と5時の方向に花びらをつくります。
帯の端の余りひだを結び目の中心に通し、形を整えたら完成です。
New Hair Accessories
New
Hair Accessories
Another Items