
デニムジャケット おすすめ着こなしコーデ14選【2024年秋】
王道のライトアウターであり、2024年秋はトレンドアイテムとしても注目されているデニムジャケット。定番であるからこそ、どうアップデートしたら今っぽくなるのか、その着こなしに悩むことも。そこで、デニムジャケットに今シーズン合わせたいアイテムや、セレクト方法などのポイントをまとめました!おしゃれスタッフから厳選したデニムジャケットコーデもご紹介します。
Index
秋のデニムジャケットコーデのポイント
主に春と秋に活躍することの多いデニムジャケット。秋らしい素材やカラーを取り入れてコーデすると春コーデとの差別化ができます。またオーバーサイズやショート丈など、シルエットにこだわったデニムジャケット選びが今っぽさの鍵。足元にはスニーカーやサンダルなどを合わせると、抜け感のあるコーデになります。
デニムジャケット × スカートコーデ
人気、トレンド、共に継続中のオーバーサイズのデニムジャケット。スカートを合わせるなら、すっきりした印象に見せられるIラインシルエットのものが◎。またショート丈やジャストサイズのデニムジャケットは、ボリュームのあるスカートを合わせるとコーデ全体のバランスが取れます。
メンズライクなデニムジャケットを華やかスカートで上品に味付け
オーバーサイズでヴィンテージライクな生地感がメンズっぽいデニムジャケット。アシンメトリーな裾がおしゃれで、カーキカラーが秋らしい華やかなスカートを合わせて、エレガントな雰囲気に。スニーカー合わせで華奢な足首を見せ、さらに女性らしく。
オールブラックに映えるシャイニースカートが今年らしさ抜群
トレンドのシャイニーなスカートを、ブラックのデニムジャケットで落ち着かせ、デイリーに馴染むコーデに。小物まで黒でまとめることでモード感たっぷり。スカートはIラインシルエットなので、オーバーサイズのジャケットでもメリハリのあるコーデに。
ショート丈デニムジャケットのスタイルアップスカートコーデ
コンパクトなショート丈のデニムジャケットは、腰の位置が高く見えるので脚長効果あり!裾にデザイン性のあるイレヘムスカートで下半身にボリュームを出し、上半身との対比でさらなるスタイルアップを図って。チェック柄は秋らしさを演出するのに最適です。
タイトな白スカートでクリーンなデニムジャケットスタイルに
お尻まで隠れるゆったりサイズのデニムジャケットは、体型カバーを叶えてくれるアイテム。タイトスカートとの組み合わせでほっそり見せを実現。さらにブルーデニム×ホワイトの色合わせは、爽やかで清潔感のあるスタイルを作ってくれます。
デニムジャケット × パンツコーデ
女性らしさを感じる素材やアイテム、肌見せなどを意識するとメンズっぽくなり過ぎずにまとまるデニムジャケットのパンツコーデ。とりわけこの秋はスカート付きのパンツが注目アイテム。またデニムパンツとのセットアップスタイルは、手軽におしゃれ上級者な雰囲気を演出できるのでおすすめです。
ほんのり肌見せとスカートパンツが絶妙なバランスをつくる
ラフなオーバーサイズのデニムジャケットのインナーに、スクエアカットのタンクを入れて、肌の抜け感を。さらに旬なスカート付きパンツで程よい女性らしさを入れれば、シンプルだけど洒落感たっぷりの今時なコーデに。
デニム×レースでテイストをミックスさせた技ありレイヤード
カジュアルなデニムとガーリーなチュールレースという相反するテイストを掛け合わせることで、こなれ感のあるスタイルに。また透け感のあるチュールレースワンピの下にショートパンツを重ね、肌見せバランスを調整した、技が光るレイヤードスタイルです。
スカートパンツはコンパクトジャケットでミニマルに装う
ビスチェをスカート風にしてパンツに重ね、トレンドのボトムスコーデに。コンパクトなデニムジャケットをウエストインしたTシャツに羽織り、レイヤードしたスカート部分を見せるようにすると、バランスが整ったすっきり感のあるスタイルが完成します。
最強スタイルに見せてくれる究極のデニムonデニムコーデ
ショート丈のデニムジャケットに、ハイウエストのデニムパンツを合わせた、最上級の脚長コーデ。デニムパンツは適度にワイドなシルエットで脚のラインをカモフラージュしつつ、センタープレス入りで細見え効果も。シアーなインナーでほんのり色気も香ります。
デニムジャケット × ワンピースコーデ
フェミニンなワンピースにカジュアルなデニムジャケットの掛け合わせは、簡単にこなれた雰囲気を出せ、またワンピースを嫌味なくカジュアルダウンしてくれる効果も併せ持ちます。インナー次第で気温調整ができる、キャミワンピが秋には最適。足捌きがよく、大人っぽさが出せる、サロペットもイチオシです。
ワンピースにメリハリをつけられるショート丈のデニムジャケット
ウエストを高い位置に見せてくれる短丈のデニムジャケットは、メリハリ見せが難しいワンピースの救世主的アイテム!ラッフルフリルやストラップパンプスなど、ガーリーなアイテムたちを今っぽくカジュアルに引き寄せてくれる役割も担います。
ブラック×カーキのカラーリングでふんわりワンピも大人仕様
ギャザー入りでふわりと広がるギンガムチェックのフェミニンなワンピースも、カーキに近いグリーンにブラックのデニムジャケットを羽織ることで大人カジュアルな印象に。ワンピースにボリュームがあるので、ジャケットは袖をまくって抜け感をプラス。
リラクシーなサロペットには黒のデニムジャケットでシャープさを
ワンピースのような女性らしさもありつつ、リラックスした着心地のサロペット。辛口なブラックのデニムジャケットを羽織ることで、シャープな雰囲気が加わり、都会的なコーデに昇華。ベーシックな色合わせなので、ゼブラ柄のバッグでアクセントを。
カラー別 デニムジャケットコーデ
デニムジャケットはカラーによってコーデの雰囲気が変わるので、お好みのテイストによってセレクトするのも着こなし成功の秘訣。正統派のブルーは爽やかでクリーンな印象に、クールなブラックは引き締まったシャープな印象に、ヴィンテージ感のあるインディゴはコーデにこなれた印象をプラスしてくれます。
黒デニムジャケットでシックなワンピを今っぽくカジュアルダウン
お出かけ仕様のモノトーンのワンピースには、キリッとした印象も持ちながら、カジュアルダウンも叶うブラックのデニムジャケットがデイリーにはちょうど良いバランス。さらにショート丈を選ぶことで今っぽく、ロングワンピでも腰高に見せられます。
デニムのセットアップもブルーを選べばハードル低く爽やかに
今シーズントレンドの着こなしであるデニムのセットアップ。正統派な印象のブルーなら取り入れやすく、清潔感あり!引き締め効果のあるブラックのインナーやシューズと合わせても、重たくなり過ぎずにコーデがまとまります。
インパクト柄を日常着に落とし込みこなれさせるインディゴカラー
秋注目のレオパード柄をスカートで取り入れ、ノーブルなシャツを合わせた強めのコーデ。インディゴのデニムジャケットを羽織ることで、柄のインパクトを薄め、日常仕様に。さらにヴィンテージムードのあるスタイリッシュな雰囲気も纏わせることができます。
まとめ
薄手アイテムに軽く羽織ることで、秋のはじめから活躍してくれるデニムジャケット。どんなカラーとも相性が良く、アウターに迷った時にワードローブに1着あると重宝します。合わせるボトムス別のコーデのポイントを参考に、今年らしく刷新させたデニムジャケットコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
HOT CONTENTS